《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

リネットジャパンを使ってみた。おそらく2回目

140cmを超えた梱包を送ってしまった 品種は液晶モニター2台で段ボールも2つ そして、それぞれ取っておいた化粧箱です 自分で詰めたとき、寸法は140cmかなと計って思ってたら 当日に佐川配達員さんから ひとつが「160cmですね」 と言われ「え!?」となりまし…

お客であっても謝ろう~最近思うこと~

高慢なインフルエンサー(迷惑系ともいう)が動画やSNSを賑わせています。 彼らの目的は 自分の我を押し通して気持ちよくなること と推察します。 その結果、賠償・謝罪・承認が得られれば尚良し。 彼らにとってたったひとつの店への攻撃になるし、自分だけに…

エピックゲームのゲームでコントローラーが反応しない? 他のブログで解決できなかったらこれをチェック

EPIC GAMESランチャーで購入したゲームがパッドで動かない? 原因はSteamランチャーのビッグピクチャー設定だと言われて、そのとおりにしたのに動かない その 解決方法はこれだと思います。 PCにパッドの他にゲームコントローラーが接続されていませんか? さ…

好き勝手に考えるスト6と鉄拳のランク比べ

以下に書かれたことは私個人が勝手に思うことですので、異論は認めます。 しかし、 遠からず当たっているように思います。 レジェンド=鉄拳王・鉄拳覇皇・鉄拳神・鉄拳神極・破壊神 マスターランクMR2000以上=風神などいわゆる神段 マスターランク入門からMR…

病後の咳が落ち着き始めたので、ランクマ復帰しつつ様子見

体言止め。 これはどうでもいいんですが、咳が酷くてランクマするだけでゴホゴホ言ってました。 それが昨晩にプレマをやってみたら咳が出なくなってたので、少しづつランクマに戻ろうと思います。 ずっとリプレイとトレモを往復するだけの日々でした。 コン…

Xbox One コントローラーのRBが効かなくなりました(分解と原因)→修理完了

写真はRBLBボタンの部品です。 ◯で囲ったところ(Switchに干渉すべき部分)がポッキリ折れてしまっています よほど造形のテクニックがないとこれを補強して使うなんてことはできないので、 Amazonで注文しました。 エルデンリングでモーグを倒さなきゃならなく…

武漢コロナにかかったその後と療養中のこと

https://braverukia.hatenablog.com/entry/2024/02/19/%E6%AD%A6%E6%BC%A2%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F 医療機関から言われた通りの日数、大人しく自宅にいました。 一番怖かったのは 無自…

武漢コロナにかかりました

病院にてコロナと診断されました。 39度近い高熱がでて、夜中も咳や痰で目が覚めてしまい全く寝付けない日々でした。 土日が挟まってしまったので病院に行くのが遅くなりました。 期日まで自宅療養(つまり家族以外の誰にも会うなということ)。病院の帰りはコ…

今の私の鉄拳段位と、段位の強さの超偏見な考え

今の私は最高段位「邪拳/麗奈」です。 今はアリサをやり込んでいまして、剛拳目指してやってます。 どうしてもこの2キャラ無理!とかになったら、リリに戻ります。 段位による実力の目安なのですが、プロに聞いても「混沌としていて分からない」そうです。 …

鉄拳8リリ 訂正

LPLPから強制背向けできるそうです 製品版では無くなってました 麗奈ばかりやってたので気が付きませんでした 訂正します。

Twitterアカウントを停止しました

3日ほど離れていると、心が軽やかになってきて 二度とやりたくなってきました。 これ以上煩わしいのは勘弁ですので、削除しました。 私が登録しているDiscordなどの限定コミュでのみ、連絡を取り合おうと思います。 ※令和6年2月末までDiscordを謹慎しており…

2月いっぱいまで全てのSNS活動を自粛します

鉄拳8発売の最も盛り上がる時期に、私のような者がいては水をさします。 ただ、オンラインロビーなどには出没するかもしれません。 該当SNS Twitter・Discord・You Tube・Twitch・ニコ動、これらのコメント書き込みと配信 You Tubeは過度な指示厨にな…

配信者さんには謝罪しました。

配信者さんとコンタクトが取れ、真相が分かりました。 その内容については一切公表できませんが、 全て私本人の不徳の致すところであり、全面的に全て私が悪かった。 それが事の真相です。 なりすましやセクハラはなく、そこは一安心でしたが、全て私が悪い…

鉄拳はコマンドが難しすぎる??→それは一部のキャラだけです

最速風神拳(最風と呼ばれる)コマンド +攻撃ボタン("+"は同時押しという意味) ※方向キーの入力は、キャラが右向きの時 これとよく似ている、というかこっから来たんだろうと言われても仕方ないのが、 昇龍拳コマンド +攻撃ボタン これより難しいと言われてい…

鉄拳8CBTの感想 リリを使って

良かったところと、いまいちのところをざっくりと挙げていく。 なお、CBTでは餓狼段どまりであり、実力は対してないため初心者目線で書くことをご了承願いたい。 良かったところ ・圧倒的に進化したグラフィック ・高速になったロード ・アメリカなど遠方と…

"広告ブロッカーはYou Tube!" PC版「広告ブロッカーはYou Tubeの利用規約に違反しています」がしつこい! 暫定対処方法

広告ブロッカーを削除しても、繰り返し流れてくるようになった(PC版)。 いくら更新しても広告は流れず、こればかりポップアップしてくる。 しかも、指示通り更新しても動画そのものが流れなくなった。 You Tubeが広告ブロックしてんじゃねぇよといいたい。 …

格ゲープレイヤーにやって欲しい、筋トレとストレッチまとめ(令和5.8.24更新

このブログを書くに至ったのは、手首と肘を痛めたからです。 格ゲープレイヤーなら誰しも経験する疾患だと思い、まとめてみました。 私は、しばらく鉄拳が出来ません。 格ゲーでとくにアーケードコントローラーを使っている人には、レバーレス・レバーあり関…

GeForce Experienceでスクショが撮れなくなったときに確認すること

1.HDRがONになっていないか? 残念ながらスクショ・録画機能がHDR非対応です。誤作動起こしたり、画面が白飛びします。 2.最新のバージョンか? アプデを確認してください 3.アプリ再起動 ゲームが動いていても問題なく再起動できます 4.PC再起動 どうしてもだ…

鉄拳7 セールから始めた人向けのオススメ練習方法とキャラ選び+α

鉄拳8で良いスタートダッシュを切りたいため、今から始めようと思うユーザーは多いようです。 ただ、鉄拳7に良いチュートリアルがありません。 なので何から始めたらいいのか分らないと思います。 動画でとても参考になるものがあるので紹介します。文章では…

鉄拳8 欲しい機能

他プレイヤーのリプレイ検索機能 スト5には採用されていましたが、鉄拳にはありませんでした。 格ゲーは相手との読み合いのレベルで、必要とされる動きがまるで変わります。同ランクより少し上の人の対戦がとても参考になるのですが、 鉄拳はそれがなく、動…

鉄拳7 Steam版限定《韓国サーバー》とは? 今のマッチングはどうなの?

鉄拳でしか聞いたことがない言葉です。 ローカルマッチングとかはあるんですが、サーバーとわざわざ言われるわけはあります。 この設定をすると、その言語地域を優先的にマッチング検索かけるというSteamのシステムを利用したものです。 やり方 Steamのラン…

鉄拳7 初心者向けの簡単攻略「通らなくなるまで擦れ」

以下の攻略は、ガードが出来る・コンボを覚えた、次の段階の話になります。 下段をひたすら狙う 投げをひたすら狙う 最初はこのどちらか、あるいは両方でいいと思います。 下段の対処方法は、しゃがみガードかライトゥ(ジャンプキック)になります。 捌きとい…

鉄拳8で来て欲しいゲストキャラ

私は女性キャラしか使わない。強くて可愛くてカッコいい女の子が好きだから。 よって男キャラのゲスト願望は一切ありません。 全部好き勝手に書いてます。 レイファン(DOAシリーズ) 写真はDOA6 理由:: 彼女がコラボを経験した記憶が私にはない。デスティニー…

鉄拳8 「投げキャラの時代が来る!?」新システムの超ざっくり紹介と疑問点

ヒート(H)システム・1Rごとに一回のみ可で、必殺ゲージのように貯めるものではない ・任意の技で発動すると、ヒートエナジー(HN)x2 ・H特殊技(大幅有利やガードクラッシュ)やHダッシュはHN1使用・HスマッシュはHN残り関係なくすべて使う・H中なら、どんな技…

鉄拳7 リリ主要技メモ

備忘録 リリは数多くの浮かせ技があり、上中下のあらゆるところからコンボに繋ぐことが出来る。 こう書くと最強に思えるが、下段始動は速度0.5秒(30F)のエーデルワイスに、カウンターや状況限定の1WKしかない。 また、しゃがみ二択の下段が異常に弱いため、…

令和五年賀正 あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。 今年の抱負は、執筆を毎日頑張る。スキルアップしていく。マーケティングを意識する。 です。 新人賞とるとかプロになるとかは、もう水物というか運というか、それを目標にして達成できないと心が折れるのでやめておきますが、…

令和四年ゆく年

今年もお世話になりました。 当ブログは毎日更新をやめて久しく、時々しか行わないのに月PVが1000を超えることもあります。 読者の皆様に御礼申し上げます。 今年やり遂げたことは、鉄拳7に注力できたことでしょうか 格ゲーをふらふらしていた身ではあります…

鉄拳7は人から教わるゲーム

実力が伸び悩んでいるプレイヤーは、一人で解決できません。 たとえ動画を見ても分かりません。 直接教わらない限り伸びることはありません。もし動画だけで分かったとしても、それを探し出して自分のものにするまで数十倍も時間がかかります。 実力が上の人…

Vtuberに対する一般認識と、違和感を感じなくなった経緯

最近、Vtuberデビューする人がたくさんいます。同時に引退する人もいます。 Vtuberは全体で見れば右肩上がりの市場規模になっていると思いますが、それだけで暮らしていける人はごく僅か。 さらに、贅沢な暮らしが出来るほど儲かっている人は、その中でもほ…

《役に立たない愚痴》Windows版Sparkがとても使いにくい

いくら検索しても改善方法が分かりません。 それは、 フォルダの仕分け(ルール設定)です。 どうやらスマホ版ではSMART FOLDERが実装されているようですが Windows版にはありません つまり何が不便かというと 迷惑メールの仕分けが出来ないのです スパム側は…