《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

好き勝手に考えるスト6と鉄拳のランク比べ

以下に書かれたことは私個人が勝手に思うことですので、異論は認めます。

しかし、

遠からず当たっているように思います。

 

レジェンド=鉄拳王・鉄拳覇皇・鉄拳神・鉄拳神極・破壊神

 

マスターランクMR2000以上=風神などいわゆる神段

 

マスターランク入門からMR1900くらいまで=戦帝など帝段

 

ダイヤモンド=臥龍など龍段(赤段)

 

プラチナ=修羅など羅段

 

ゴールド=剛拳など拳段(鉄拳の場合、ここから上で降格があります。獣段に落ちることも)

 

シルバー=獣段(餓狼など)(鉄拳では降格なし)

 

ルーキーとブロンズ=初段・二段・士段(練士など)(鉄拳では降格なし)

 

 

私はスト6は動画勢(ゲームは持ってる)なので、エアプもいいところですが

プロとかの話を聞いていると、マスターランクがキャラクターを満足に動かせる一つの目安のようなニュアンスで話されています。

鉄拳の場合、前作で鉄拳神だった人たちが帝段までまずは苦戦し、徐々に上がっているように感じました。

なので、今作の戦帝が前作の風神のような段位だと思います。

 

MR2000はトップレベルの実力者といっても過言ではありません。

おそらく鉄拳で言うところの風神以上がそれに当たると思われます。

限られたプレイヤーしか入れないレジェンドは、鉄拳では「鉄拳」の名を冠した段位そして破壊神となるでしょう。

 

まだ破壊神は世界で0.1%くらいしか到達しておりません。でもゆくゆくは破壊神の中でマスターリーグのような戦いが用意されていると思います。

 

後は、順番に当てはめたような感じです。

人によってはマスターランクは風神からだろうと言う人もいるかも知れませんが、それだとハードル上げ過ぎな気がします。