《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

鉄拳8 欲しい機能

他プレイヤーのリプレイ検索機能

スト5には採用されていましたが、鉄拳にはありませんでした。

格ゲーは相手との読み合いのレベルで、必要とされる動きがまるで変わります。同ランクより少し上の人の対戦がとても参考になるのですが、

鉄拳はそれがなく、動画サイトにあったとしても鉄拳神以上の対戦ばかりなどでほとんど参考になりません。

キャラ対策にもなりますし、スキル向上にも繋がるのでぜひ鉄拳8につけてほしい

 

ブラックリスト

これも鉄拳7にありません。

とくにPS4版初心者帯のランクマはひどい人が多く、新規の人が腹を立ててやめてしまいかねません。

具体的に上げると、明らかなランク詐欺(サブアカ)・過度な煽り(屈伸・隙あらば挑発)などなど。

死体蹴りはミラーを装備することで対処できますが、それ以外はどうしようもありません。

ちなみに、

Steam版の初心者帯はお世辞にも行儀がいいとはいえませんが、PS4よりはるかにマシです。

 

アバター(プレイヤーの分身)

スト6のような充実したものを求めているわけではありませんが、なにか欲しいですね。

 

キャラのカスタマイズオフ

相手のキャラクターカスタマイズをなくして、バニラに見せてくれる機能です。

視認しにくいカスタマイズをするプレイヤーもいるため、これは欲しい。

 

ランクマ連勝ボーナス

上手い人がより早く高いランクへ昇ってもらうようにする。

多いくらいがちょうどいい気がします。

分不相応なランクになったら落ちていくだけですからね。

それに、実力の高い人がいつまでも下のランクにいると周りのプレイヤーの迷惑になるだけです。