《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

エピックゲームのゲームでコントローラーが反応しない? 他のブログで解決できなかったらこれをチェック

EPIC GAMESランチャーで購入したゲームがパッドで動かない?

 

原因はSteamランチャーのビッグピクチャー設定だと言われて、そのとおりにしたのに動かない

 

その

解決方法はこれだと思います。

 

PCにパッドの他にゲームコントローラーが接続されていませんか?

 

されているならすぐに使わないコントローラーを抜きましょう。

これで認識するようになります。

 

シングルプレイ用ゲームでよく起こる事案です。

 

他のコントローラーを抜いてもダメなら、他の接続されている端子を抜いて確認していってください。なにかか干渉している可能性があります。