《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

鉄拳7 州光 獣段を進んでます&今の低段の現状

獣段安定してきた

リディア・ファーカムラム以外なら、なんとか勝てるようになってきました。

リディアは無理ゲー。特に州光はヤマステ必須になりますね。

ファーカムラムはナーフされたとはいえ、ほぼ終わってますね……。

それはともかく、やっと安定してきました。

 

獣段いくのに必要なことと低段の今の状況

石段でやれていないと思う印象的な行動は、

・置きとスカ確

二択は嫌というほど喰らいます。

攻めだけなら上位にだって負けてないです。

置き技を振る位置は実は難しくて、下手なら簡単にスカ確を取られます。

スカ確は州光では難易度が高くて、安い。キャラ的に仕方ないので、目の前のスカ以外は捨ててます

・派生止め二択

以前にも話した、派生ドメからの二択。

これも難しくて、相手の動きをちゃんと見ないとだめです。

このルートやったとき、相手はどう反応したのか? 次の行動は何をしたのか?

これ見ないと暴れまわられたら即終わります

・人が少ない

韓国でなんとかマッチングしますが、日本ではSteam版だと過疎すぎます。

新規が入ってこない・現在ゲーミングPCが手に入りにくい。

などがあります。

でも鉄拳であるなら、RTX20xxシリーズでなくても十分プレイできます。

しかし、もうすぐ発売されるかもしれない鉄拳次回作の要求スペックを考えると、性能の高いPCがいいかもしれません

 

これからの目標と課題

まだ自分の立ち回りは通用していると思います。

神段から上の段位(赤段)からまた違った、上位の立ち回りを求められると思います。

それまで上がれるだけ上がろうと思います。

 

別ゲーのKOF気になってますので、もしかしたら買うかもしれません