《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

武漢コロナにかかりました

病院にてコロナと診断されました。

39度近い高熱がでて、夜中も咳や痰で目が覚めてしまい全く寝付けない日々でした。

土日が挟まってしまったので病院に行くのが遅くなりました。

期日まで自宅療養(つまり家族以外の誰にも会うなということ)。病院の帰りはコンビニも寄らずにまっすぐ帰宅しました。

 

今は熱があっても37度くらいになってますが、

平熱になかなかなりません。

夜中寝付けないのは地獄としか言い表せない苦しみです。

私はインフルにもかかっことがあるので比べられますが、

風邪の辛さは

 

インフル>武漢コロナ>普通の風邪

 

です。

でもコロナもかなりきついです。熱がなかなか下がってくれないのが辛い。

法律が改正されて町医者でも診ることが出来るようになっていなかったら、

更に一週間私は苦しみ続けていたことでしょう。

 

寝てれば治るという人もいるでしょうが、程度の問題です。

私の場合は、じっと寝て治るとは思えない苦痛でしたので病院に行きました。

 

※中国の武漢で発見され世界中に拡散したので、武漢コロナ(武漢肺炎・武漢風邪)と私は呼んでいます。なんら差別には当たりません。

 

もうしばらく鉄拳はお預けです。

来週になったら体調も戻っているでしょう。