《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

今の私の鉄拳段位と、段位の強さの超偏見な考え

今の私は最高段位「邪拳/麗奈」です。

今はアリサをやり込んでいまして、剛拳目指してやってます。

どうしてもこの2キャラ無理!とかになったら、リリに戻ります。

 

段位による実力の目安なのですが、プロに聞いても「混沌としていて分からない」そうです。

よってここから先の考えは私個人の勝手な独断と偏見によるものです。

半年後にはおそらく段位がおちついてきて、明確な指標が出てくると思います。

 

剛拳

鉄拳の基礎ができた人。キャラの強い押しつけが分かった人が行ける。

ここまで降格がないため、粘り強く対戦できた証でもある。

粘り強いことは、それだけで才能です。

ちなみに、剛拳から下に降格します。

 

修羅

鉄拳7のときに赤段と呼ばれた段位に行けた人なら難なく到達できる。

 

臥龍

前作で風神段位を達成できた人なら到達できる。

 

拳帝

前作で鉄拳神(王)段位だった人が到達している印象です。

ここから先は到達人口が少ないため、一概に過去の段位と比べられません。

 

風神

鉄拳神滅にいったことがあるプレイヤーが到達している印象です

半年後、ここが中級者入門段位となるのか、それとも上級者の看板となるのか

今は全く予想がつきません。

 

鉄拳王・鉄拳覇皇

日本プロプレイヤーで到達した人を何人か見かけます。

後数ヶ月もすれば、プロたちがここに集まって来て段位人口も増えるでしょうから

次の段位も行けるかと思います。

やはりプロレベルの実力を持っている人が行く印象です。

 

鉄拳神・鉄拳神 極

マチュアで到達したというのを聞きました。

上とだいたい同じです。

 

破壊神

ひときわ異彩を放つ段位です。

鉄拳神段位とは別枠の最上位段位です。海外のプロプレイヤーはすでに到達してます。

層が日本・韓国の何倍も厚いため、昇格しやすいというのもあります。

将来のアップデートで、さらに上の段位が作られるのか

それともスト6のようなマスターリーグならぬ「アイアンフィストリーグ」が作られるのか

執筆時点では分かりません。