《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

《ややグロ》おでこに怪我をしました

f:id:BraveRUKIA:20211016150313p:plain

額の怪我

お風呂に入るためにラップで傷口を覆って、テープで止めてます。

モデルナの武漢コロナワクチン二回目の翌日、38度を超える高熱が出ました。

解熱剤を服用し、眠ったあと数時間後に常備薬を飲み、トイレにいったら

胸がムカムカして湧き上がってくるような感覚に襲われました。

吐いてしまうのかなと、便座に座って本格的な吐き気を待っていたら

次の瞬間に、私はトイレ前の廊下の床に屈服してました。

気を失ったことにさえ気が付かなかったのです。

頭から落ちたらしくて、額を広範囲に擦りむきました

幸い命に別状はありませんでした。

もしかしたら、床に直接ぶつけたのではなく床に置いてあったダンボールの辺《へん》にぶつけて、そのまま擦りむいたのかもしれません

 

ガーゼに直接当ててましたが剥がす時痛すぎるので、どうしたものかと検索していたら湿潤療法を見つけました。

ラップを貼り、その上に通気性の高いガーゼを当てて余分な体液を吸い取るようにしてます。

初日は痛くていたくてシャワーすら浴びられませんでしたが、

その翌日はなんとか髪を洗うことが出来ました。

 

男なんで傷跡残ってもいいんですけど、いちいち説明するのが面倒なのと

炭治郎と反対の場所に怪我しているのがなんかやですね。

 

ワクチンの副作用は落ち着きましたが、しばらくはでかいガーゼ貼って過ごさないといけません。

完治したら傷跡また載せます