《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

Xbox One コントローラーのRBが効かなくなりました(分解と原因)→修理完了

写真はRBLBボタンの部品です。

◯で囲ったところ(Switchに干渉すべき部分)がポッキリ折れてしまっています

よほど造形のテクニックがないとこれを補強して使うなんてことはできないので、

Amazonで注文しました。

 

エルデンリングでモーグを倒さなきゃならなくなったので、行った途端にこれですよ。

ぜんぜんRBが効かないので何故と分解したら原因が分かりました。

 

あたらしいパッド買う余裕なんてありません。

部品代は299円で済みましたが、届くのは来月中旬とのこと

 

早く気がついてよかった。6月までに間に合えばいいんでね

3/16追記::
下の部品がようやく届きました。問題なく使用できました