《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

鉄拳8に望むこと

好き勝手書けるときに書いておくのか得です。

私は鉄拳7から入ったもので、古い鉄拳はゲーセンで見かけた程度の浅い人間です。

 

・横移動の簡易化

鉄拳だけなんでこんなに難易度高いのってくらい難しい。

最近だいぶ慣れましたが、初心者にとって山ステなみに敷居が高い操作です。

4ボタン+レバーなどで対応して欲しい

・2D出身ゲストキャラ採用禁止

色んな人が言ってますが、これはやっちゃだめです。

もしどうしてもやるなら、ドラゴンボールみたいにジャンプ攻撃もシステムに組み込んでもらわないとダメだと思うし、

ゲージシステムも全キャラに持たせるべきです

・ゲージシステムの採用

意外に思われるかもしれませんが、新しい要素を鉄拳に取り入れるならゲージは避けて通れません。

というか、パワークラッシュがノーコストで連打し放題なのが間違いです。

パワクラを採用し続けたいならゲージは絶対必要です

・パワクラの廃止

上を踏まえて、それでもゲージを採用したくないならパワクラ廃止しましょう

鉄拳7で唯一不満を持っているシステムがこれです

なんで打ち放題なのかと

確反があるからって許されるわけじゃないです。

・トレモの反撃設定

鉄拳7のトレモにはCOMに反撃技を設定することが出来ません

これやってほしい

アバターシステム

スト6が先に公開しましたが、プレイヤー独自のアバターが欲しい

鉄拳7そのものにはコミュニティ要素は皆無です。プレマでチャットなんて薄っぺらいですし

ゲームで採用して欲しい