《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

負けて楽しむ才能なんてないvol13 負け試合を観戦する余裕

負けた試合は今まで腹が立つだけなので見ませんでした。

今は、反省して少しでも勝つために見ています。

課題とかカッコつけるつもりはありませんが、勝てなきゃ続ける意味は無いですから、

苦痛でも見るようにしました。

 

口からでまかせないわゆる動画勢の視点も持っているので、冷静に試合を振り返ると、

いろいろ粗が見えてきました。

これが楽しいという快楽に代わればいいんですが、今のところ全くの菩薩です。

これで強くなり続けたって、ファイトマネーが出るわけじゃ無し、何らかの大会で賞金が出るわけでもないです。

あえて、課題としてカッコつけるなら

DOAで強くなることにより、一体自分に何が得られるのか?」を見つけることかもしれません。

 

技がかっこいいとか、コンボがかっこいいとか、楽しいとか、そんな気持ちがほぼありません。

ここまで来ると喜怒哀楽の何かが欠落しているようにも思えます。

勝っても心から喜べてません。

 

最近、格ゲーなんて公正な勝負ごとじゃないと思うようになりました。

ルール以内なら何やっても良いんじゃないのか、自分勝手に縛って対戦しているんじゃないのか、

だから勝てないんじゃないのか?

多分、これに答えがあるように思えます。卑怯・卑劣なプレイでもルール内なら問題ない。

ただでさえ弱いんだから、それで勝たなきゃ勝てない。