《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

WindowsLiveメールの文字を、設定なしで簡単に大きくする方法

検索してみましたら、えらく面倒な設定が必要のようで…。

メールの件名は小さくてもなんとかなる(目立つものだけ拾えばいいし)

でもページを送る程データが多い本文だと小さくて読みづらい。

そんな人にオススメ。

とっても簡単に文字を拡大できます。

 

Ctriキー+マウスホイール上下

 

これだけです。

メール本文が大きくなります。

さらに、ある一定の大きさになると文字が太くなるおまけ付き。

同じメールボックス内なら設定した大きさが引き継げます。縮小も出来ます。

ただ、別のメールボックスを選ぶと大きさは元に戻ります。

気分に合わせて自由に大きさを変えられるのでかなり便利です

 

これは偶然発見したものでして、

Ctrl+Aキーでまとめてメールを選択してしまおうとして、間違ってマウスホイールをいじってしまったら、

文字が大きくなった!

これ、検索かけたらもう知られているんじゃ…あれ、誰も書いてない。

というわけで、余り知られていないようなのでブログに載せます。