《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

DOA5LRあやねの手応え雑感これから等など

あやね

このキャラは憎しみすら覚えたくらい煮えまくったキャラです。

使って対策しようにも難しいと諦め、ここまで来ていました。

ですが、格ゲー云々は別に置いとけば、とても好きなキャラであります。

というか、霞より好きです。

「もうあやね主人公でいいんじゃね」と思った時もあります。

 

で、好きなキャラなら使えばいい。そんなに難しくない。

と言われて、とりあえず、鬼門だったPP6P_3P>背PP4PP7Kを練習。

やっぱり出来ないと、他のコンボチャレンジをやってみると意外とうまくいく事がわかり、

黙々とやっていると、

「おや、今まで練習した中で一番夢中になれるキャラじゃね?」と感じ、

ロビマで積極的にあやねを使い初め、

あやね初心者動画などが紹介されている「DOA TV」を見たり、

攻略|どあぶろ「DOA live TVのBlog」

参考にして立ち回りを修正した入りなど。

ようやくあやねらしくなってきました。

 

遠距離からの後の先や、ディレイを含めた択かけなど、どうやら一番しっくり来るキャラは古参のあやねだったようです。

 

使う人には弱いと言われ続けるキャラですが、

ぶっぱやら出しきりで勝つキャラじゃありません。

そこら辺は、ほのかと似ていますが、中距離最強候補の一人というのは、今も変わりません。

とにかく、相手に防御択(逆択)を押し付けて戦うキャラです

それが出来なくなったら逃げる。

うまい人は逃げも上手いし、逆択押し付けも然り。

 

たぶん、ほぼ確実にメインキャラをあやねに変えることになるでしょう。

レイチェルは使い続けます。