《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイファン修行日記2

※注意※

当記事は攻略を示すものではありません。レイファン攻略を探しておられる方がいましたら、

http://doa.gg-blog.com/ が参考になると思われます(かすみ中心です)

 

今日のダメなところ。

相手に一方的にボコられる

なぜか、こちらが手を出しているはずなのに全部持っていかれて、クリティカルくらってそのまま昇天。

先手を取れた試しがない。

そこで最速技は上段に多いということを思いだしてホールドしたら取れた。

ただ、それだけ。

攻めが続かない

そもそもコンボをほとんど知らないため、すぐに相手のターンになってしまう。

このゲーム、ターンが非常に多く分かれているはずなのだが、それを奪えないし、続けられていない。

確反を知らなさ過ぎる

ずっと硬直の大きい技ばかりこすられているのに気づかず、そのまま固まって投げられて死亡。

 

相手はずっと同じ。向こうはこちらが何も知らないと知るや、いろんな技で弄ばれた。キャラは、ハヤテとリグ

 

とりあえずリプレイを取り、検証し、どうすればいいのか自分なりに答えを出した。

これが模範解答ではないと思うけど

・ハヤテ

確反技を覚えることと、下段2H+Kを見てガードして下段投げ出来るようになること

・リグ

構えからの技は二段目がほぼ上段なので、それをしゃがんで躱すか下段ホールドでかわして、3P+Kで反撃。

 

今一番の悩みは、「自分のターンが拾えない」こと

レイファンの凶キャラたる所以は、ずっと俺のターンができることなのだけど、

それが全くできていない。

フレームを分析すればすぐにわかるかもしれないが、まずは実践で身体で試行錯誤して行きたいな。

 

ランクマ、一回も勝ててません

キャラがわかっていないと本当に何も出来ないので、ボイチャで話しながらやらないと

限界がありますね