《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その42〜不利の研究

技も全て覚え
クリミも出せるようになり
テジャスジャストも出せるようになりました
fc1B〜6b8は練習中です

今後の課題として、不利を活用していこうと思います。
私が参考にしている、8wayrunのweb(英語)
http://8wayrun.com/
ここのwikiに各キャラクターのフレーム表があります
アイヴィーは見ての通り、ガードさせ有利技が3つ程度しかありません
ヒット不利技も多く、一見すると使えない技ばかりに見えます。


これを如何にしてカウンターヒットの布石にするか?
を考えています。
詳しく書くと自分の立ち回り全部バラすことになるので、省きますが、
どのアイヴィー使いにとっても大事なことだと思います。

有利から畳み掛けることも大事です。
そのあたりは、しっかりやりこまなくてはなりません。

あと至極個人的なことですが
ペース配分がどうも悪くて、熱帯*1があまり出来ていません。
経験値不足をどう補うかも課題になります
できるだけ一日一戦以上は対人戦をやろうと思っています

*1:ネット対戦