《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

母様直伝?~レイシャその1

発売から随分経っているし、他所様が色々まとめてくださっているだろうと思ったのが甘かった。

こうしてみると、キャラ一つに対して自分なりに深く追求しているブログって少ないんですね。通りで私のブログが目立つわけだ。

こんな生半可で本当にすんません。

 

ツイッターでもぼやいてますが、最近勝ててなくて、逃げというかリフレッシュの意味を含め、レイシャを触っています。

私的に、いろんなレイシャと戦ったり観たりしてきたので、こういう立ち回りかなと

仮定しています。

・8WAYRUN技で接近する

・接近直後の択掛け

・接近戦or退避

これが正しいのかどうかは、レイシャの剣段以上のプレイヤーさんに聞かないとわかりません。

こういう立ち回りされるとアイヴィー側はきっついので、多分こうだと思います。

接近戦になったとき、どうしたら良いのか、今悩んでおります。

まだまだ、流れを自分からぶった切っているきらいがあり、攻めが継続できないまま負けている段階です。

もうひとつの悩みが

・ガードバーストコンボ

レイシャのガード割値は全キャラ屈指のもので、あっという間に割ります。

ただ、ここからどうしたら良いのやら。

ネットに転がっている奴を見る限りだと、100点超えるコンボはないっぽいです。

通常コンボで応用できないか、現在調べているところです。

上にいるレイシャ使いはこれができているはずです。

どうやら壁コンがかなりダメージ取れるようなので、これも練習しなければ。

 

 

キャラ替えは今のところなんとも言えません

扱っていて、しっくり来る方に流れようかと思います。

一つ一つの技はとても強い(ダメージか取れるという意味ではなく、ステータス的に)ので、

これを使いこなせるようになれるといいですね。

 

攻略的なものは書けたら書きたいですが、アイヴィー以上に夢中になれるかどうかはまだわかりません