《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

シバの饅頭2個目〜シバの立ち回り考察〜

久々に熱帯(ネット対戦のスラング語)。
使ったキャラはシバとピュラ


やはり横攻撃が贅沢に揃っているシバは、使いやすいです。
とにかく横を多めに振っていかないと、縦やでかいコンボが入りませんから。


近距離でもリスクを考えずに縦を振り回せるキャラではありますが
基本横を多用したほうがやりやすく感じました。


ガードバースト後のコンボですが、今のところ何の練習もないので
安いものしか入りません
せっかく割れやすいのですから、練習しなきゃなりません


CEですが
発生が思った以上に早く、相手の攻撃が当たる直前に発動することがよくあります。
メアのように待ってくれるわけではない。
ナマ出しだとダメージか非常に安いので、BEでまとまったダメージを
稼いだ方が安定しそうです
下段を弾かないのも注意する必要がある点です


22B
でっかいぞー
と出す技ですが先読みで出すとどうも安定しないので、
不利な時にカウンターのように出すのがいいのかもしれません
シバの間合いで横切りが届くキャラは、ジーク・メア・アイヴィーくらいなので
ほぼノーリスクです。


リングアウト技も考慮しないといけませんね