《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

シバの饅頭1個目〜ダウン追撃まとめ〜

メインキャラ候補のもう一人のキャラ、
野猿ことシバのダウン追撃
何の考えなしに勝手に追撃が入ってしまうゆとり性能が怖い

コマンド 備考
BB - 立ちコンボのまま当たるのが強み
6B - 受確で6BK[E]が入る
66BBB - - その場のみ。最後のBしか当たらない
A+B - 左右と当たり判定が入れ替わるため、安定ヒットしない
2A+B - 相手がスタンで倒れた時等に。普通のダウンでは下段ガードで防がれるだけ
3A+B - 横切り。すぐに出せる横転追撃としては便利
33AA シヴァを象徴する下段。見え見えのため、3A+Bには劣るか?
66KB - Bが決まる。屈辱的な気分を味合わせたいドS向け
準拝師B - ダウンのためだけに出すのは、動作が大きすぎて向かない
準K 横も軽く対応している。でもこの技の硬直が長くなったので、やっぱり追撃には向かない
44K - 近くのみ 硬直が気になる
4KB - -
1B - リーチがものすごく長いので、CE後の追い打ちなどに
kB - 近くのみ これも魅せ技か
fcA+B - 近くのみ しゃがみ属性技でダウンさせた時くらいしか使い道はないとおもう


使えそうなのは3A+BとBBと1B
シバの下段追撃はかなり痛いので、大抵は下段ガードをされる。
BBと3A+Bの2択を押し付けて有利に持って行きたい
不意をつく追い打ち下段も結構豊富なので混ぜていくといいかも
4KBが代表か?
わざと準拝師を見せ受身を取らせるようにして、6BK[E]を受確で叩きこむ
なんてネタもある。


やっぱり強いキャラですね、シバは。
それにしても、ますます対ジーク戦でのアイヴィーの不遇さが
目立つ
ジークはアイヴィーキラーだったのか?