《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

鉄拳7 低ランクからみた州光

立ち回りとかは強い人がアドバイスしているので、

弱い者からみた州光の雑感を書いてみたいと思います。

 

最も効率の良い行動はスカ確による投げ

州光は、刹那駆け>LPRKorWPの二択の投げがいけます。

また、236LPの長射程苦無もありますし、

大きな有利フレームを取れる刹那駆け>RPもあります。

とにかくスカ確が強い。

州光にとって立ちガードすら、スカ確の標的。

 

二択が苦手

二択のダメージ効率はそれほどいいとは思えませんでした。

理由は簡単で下段からコンボに行けず、しかもダウン時の加撃が少なすぎるためです。

(華遁LKRPは例外ですが、暴れにめっちゃ弱い)

とはいえ、一通りの二択は揃っています。

接近戦の目的は、投げを通すこと。と勝手に思っています。

下段嫌がらせて中段で浮かせるって事も出来ますが、先程も書いたように相手をダウンさせてもほぼ州光は何も出来ません……

あたる技は、

66RP

しゃがみ3LK

4RK(中段技ですが、下に反対が厚く背向けになります)

背2RP

起き攻めのプレッシャーはこれから研究されるのでしょうけれど、州光相手には一発貰って起き上がるがド安定ですね……。

 

置きはコンボへ行ける

吹き飛ばすだけの置きより、コンボ始動となる3RPが強い。

後硬直が少なすぎて、スカ確が取られにくい。

初心者帯なら、ずっと擦ってても勝てるかもしれないと思ったけれど

距離を考えずに振っているとやはり負けます……

 

困ったら4RP

確反ある程度できないと厳しいですけれど、

スーパーアーマーつき4RPは非常に便利です

 

やりこみ度が高い

成長した分だけ州光は強くなります。コンボも伸びます。

難しいキャラなんですが、立ち回りを簡素化していくこともできます。

 

これからは州光と鉄拳で心中する覚悟でいきます。

次の新キャラは気になりますが、キャラ変える気ありません