《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その24〜テジャスフラット(ジャスト)の出し方

ようやく私もこの記事が書けるようになりました。
練習して早三週間…。
とりあえず、初成功動画をどうぞ
(スマフォで撮影のため音質画質ともに悪いです。
またリプレイのため入力音はありません)


コツは様々な方々がプログで紹介されているとは思いますが、
あらためて。
コマンドは、22or88[B]BBBBB


22or88[B]Bを一気に押します(入れすぎに注意。この二回目のBからジャスト判定してます)。
22は歩きでも出ます。
アイヴィーが鞭を打ち上げ、顔を相手に向けるときに
BBBBである最初のBを押します
成功するとアイヴィーのデコが光ります。
まずはここまでを練習しましょう。


続いて、二回目のBタイミングですが、
実はどこでもいいです。
内部的に等間隔にBを押している場所で光るので。
ただ、それだと分かりにくいですし、他の皆様の記事とまるで変わりませんので、
私なりの目安は、アイヴィーの目線と手首が直線で結ばれる腕の高さ
になります。
早く押したり遅く押したりして、光るところを探ります。
これを三回目まで同じタイミングで押します。


四回目のタイミングは、ほんの少し遅いテンポで押します
私だけの感覚かもしれませんが
どうやら、等間隔で押し続けても光ってくれないようです。
(もしかすると、等間隔のつもりでも自分のテンポが加速しているのかもしれません)
これで完成とおもいきや
もう一度Bを入れる必要があります
(回数は多めでも全然構いません。必要なのはタイミングです)
タイミングは四回目と同じテンポ。
早すぎるとイナズマが出てくれません


言葉にすると
タン、タン、タン、タァン、タァン


>>>(追記4/22)テジャスを打つときの手の構え
http://t.co/ni1OvEet
自己流ですが、参考になれば。
大きくリズムを取る感覚です。この高さからボタンを弾きます
正確な時間ではないですが、約1秒間隔のようです<<<


四回目から急にエフェクト音のテンポが加速するため
釣られて早く押しがちですが、抑えてください。
技表のジャストもそれなりに参考になりますので
光るときに一緒に押してみるといいかも。
(完璧に合わせる必要はありません。技表のアイヴィー使いがどこを目安に入力しているのか不明ですので)


出ると出ないとでは全然違ます
ただでさえガードバースト値が高いテジャスにブレイクアタック属性が乗るのです
安定して出せるアイヴィーは相手にとって脅威になります


まだ実践で出せてませんが、そのうち実践でも100%トレモでも100%光ればいいな