《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その6〜クリミのコツ

いろんなブログいくとみんなクリミと書いてますね
クリミナがしっくり来るんですが
とりあえず、皆に合わせてクリミにします


クリミナルシンフォニーの入力のコツです
以前、
そうすひ氏の動画を紹介いたしましたが
もっと砕いて、さらに判りやすく見てみましょう


入力するコマンドはこちら
28236974123666B+G
判りやすく色分けしてます
28
ゆっくり目でかまいません。
これから早く回すという心の準備をします
2369741236
ものすごく早く、正確に回します。
ここだけ切り取ってひたすら回す練習をすると良いと思います
66
これ、見落としがちなんですが、すごい重要
最後の締めです。
意識して66と入力してください。多めに入れてもOKです
これが出来ていなくて失敗するケースが私には多いようです。
最後のB+Gは同時でなくてもいいです


当方
最速クリミを出せませんので、条件が不明です。
もしかすると、同時に1フレームのズレなく押さなければならないのかもしれません
色々な方々が最速クリミを動画にしていますが、どうも曖昧なので
正確な情報待ちです


で、
一番多く練習するべきは2P側です
貴方がクリミの練習をしていること自体、弱いということです。
つまり、
プレマでは2P側になります。
(その他のマッチングではランダムも絡みますが)
両方練習するに越したことはありません。


本当はアイヴィーの立ち回り方とか書きたいんですが
まだ分かってないので…