《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

体験版マニュアル

やあ、話を聞かないみんな。
ggってここに来たのかい?
ああ、なぜ私がここにいるのかって?
それはちょっとした気まぐれって奴さ
これから忙しくなるから、あまりこっちの時代だけにいるわけにはいかないんでね。


体験版を
たしか…、そうそうPS3とXbox360で配信されているようだが
楽しめているかい?
なんだって?思ったよりも難しい?
フハハハッ
あ、済まない。気にしないでくれ。
では、説明しよう。


浄化
ん?
浄化とは何かだって?
スキップボタンの使い過ぎだな。慣れないうちは、人の話をちゃんと聴くものだ。
L1もしくはLBボタンで武器を浄化、あるいは再浄化できる
おそらく君たちは、この再浄化を怠っているんだろう。
そういえば、イーノックもよく忘れていたよ。
神の知恵は使い続けると穢れて、武器の威力が落ちるんだ。
そのときはまた、浄化するといい。


特殊攻撃
基本的に、ガードボタン+攻撃ボタンで普通では出来ない特殊な攻撃動作が出来るようになっている
武器ごとに違うから、試してみるといい。


ガード
無闇矢鱈に敵へ突っ込んでいくのは、あまり感心しない。
時にはガードも必要だ。
雑兵だからって気を抜いていると、アークエンジェルに助けてもらうハメになる。
そうそう、敵の攻撃が接触するのと同じタイミングでガードすると、
カウンターが発生する。
敵の動きをひるませることが可能だ。
ガーレだとやりやすいから、試してみるといいんじゃないかな。


うまく攻撃が当たらない
君たちも長く部屋に篭っていたのかい?
イーノックもよくボヤいていたよ。
攻撃するときは、左スティックを離してみるといい。
うまく攻撃が当たるはずだ。
ガーレはスタイリッシュな武器だが、持ち主の思考に敏感すぎるのでね。
敵を注視する必要がある。何事も集中力は大切だ。
覚えておくといい。


ジャンプの着地
そういえば、よく指を鳴らしていたな。
よし分かった。コツを説明しよう。
このゲームでは二段ジャンプが可能だ。
長い距離を超えるときは、最初のジャンプで半分まで来るように
待つといい。
そこからもう一度ジャンプすれば届くはずだ。
慌てて二段ジャンプすると、一番いい装備でも落ちて行くしかない。
心配するな、いつも必ず側にいる。
だが、落ちるたびに鎧は壊れてしまう。
完全になくなった状態で落ちたときは、アークエンジェルが何とかしてくれるはずだ。


ノーマル難易度だと敵が強すぎる
確かに、少々手こずるだろうが、倒せないわけではない。
武器の種類、攻撃の工夫
これらを考えて、最適な選択をしていけ。
ん?
なぜベイルが使えないかだって。
それは、このゲームのディレクター竹安にでも聞いてみてくれ。


以上だ。
ろっと、忘れるところだった。
Xbox360版はゴールドメンバーシップ限定だ。
シルバーは来週に落とせる。
そんなメンバーシップで大丈夫か?


今度こそ、楽しい体験版になりそうだ