《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

まったく、どこ見て戦っているのかしら-10-

最近、リアル事情のせいで連日出来てません。

 

やっと、やっとCBさせてフルコン行きました

そろそろあやね使い出して一ヶ月くらいでしょうか。長かった。

反省点として、

あやねの6Pが思ったより短い事に気が付きました。

中距離というか、開幕距離あたりでは空振ってしまいます。3Kか3H+Kを振るべきでしょう。

ガードされて不利背負うのと、空振って不利背負うのとでは、不利フレームに大きな差が出来ます。

例えば

ガードされて微不利-7Fの9Kがあります。

これが空振ると、-72Fの全体硬直を自ら晒してしまう事になります。

ですから、技を打つからにはガード上からでもいいので当てなければ意味がありません。

ツリといって、わざと空振らせてスカ確を狙う相手に打ち込むというテクニックがありますが、あやねにそんな技あるのでしょうか。

理想は人間が反応できるか出来ないかギリギリの全体硬直35F前後であり、リーチが長い技となります。

フレーム表を眺めてみたところ、やはり3H+Kが理想のようです

空振っても、全体硬直は44Fの上にリーチが長め。ガードされ-3F

同じような全体硬直で6P+K(46F、発生は20F)がありますがこちらは投げ確。

 

Achievement

Baaaaaan! -初めて実践でCBコンボを成功させた