《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

負けて楽しむ才能なんて無いVol.19 女天狗の雑感

使ってて勝てなくて辛くなってきます。

けれどレイチェルにない強さがたくさんあるだけに、諦めたくないという気持ちだけで使い続けています。

何が辛いのか、ここはアプデで改善して欲しいとか、そんなところを書いていきます。

 

SSするのが辛い

私の気のせいか、どうも上手く横に避けてくれません。

女天狗以外でPPされるとずっと固まるしか無いので、投げのリスクを負ってでも横に避ける択を使いたいのですが、どうも上手く成功しません。

レイチェルより遅い??

 

飛天の舞いにガードされから移行しないのが辛い

これ、本当になんとかして欲しいです。

ガード上から移行できるのは、PP6P>P+K,PP6PP>P+Kと9Kだけ。

霞やモミジみたいな択掛けがまるで出来ないのはかなり辛いです。

 

起き攻めの択がない

レイチェルにあって女天狗にない。それは強制起こし技。

女天狗でダウンさせても、現状プレッシャーを与えることが出来ません。

ダウン技2Kがあまりにも隙が大きすぎる上に、ヒットしても特に追撃出来るような手もない。

ダウンを奪うと相手にターンが渡ってしまうのは正直つらいです。

 

重量が軽い

出の遅い技だらけなのに、なぜか軽量クラス。

相手の空中コンボ全部入ります。

せめて中量級くらいの重さは欲しいです。

 

言いたいこと書いてますが、出の遅い14FのPPは特に気になりません

速いに越したことはありませんが、リターンが大きいので。

 

おそらく、LASTROUNDまでアプデは来ないでしょうから、来春までずっとこの調子でしょう。

それまでどれほどの人が女天狗を諦めずに使い続けるのでしょうか?

宣言は出来ませんが、私は諦めたくありません。