《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイファン修行日記9

下段ガードの確定が取れない

トレモで同じ技を出したらやっぱりとれました。

ラグですか・・・。かなり速く反応しないときついですね。トレモならかなり猶予あるんですが、

オンラインだとガードして投げ入れたはずなのに相手はもう立ってます…

 

相変わらず、レイファンの打撃戦が理解出来ません

下段が見え見えで、振るとほぼ投げられます。

で、開幕、相手ほぼは固まってます。雲手警戒? それとも私が弱いから?

よくわかりませんが、それならと12F投げ(214T)いれたらいっぱい決まりました。

これだと、コンボ投げの236T>4T>66T(最後の名前が連・大公釣魚なので多分そう呼ぶ?)も出来るんじゃ?

これ、OHコミで100ダメ取れます。

そんなに甘くはないと思いますが、自分でわかるまでひたすら擦るしか無いですよね

 

4KK2Kが良い技?

いわゆる、「クルクル螺旋降下蹴り」二段目からしゃがみ属性が付きます。

名前は穿宮連腿

この2段止目からコンボが出来そうですが、回復可能かどうかは確認してません

現実的なのは2段ドメ>下段OHとの二択でしょうね

 

低空浮きを拾えていない

レイファンなら3KP+Kなのでしょうが、反応出来ません

そもそも、どの技がどう浮くのかをほとんど把握してません

どの打撃が浮きになるのかを知るだけでもかなり違うので、覚えなければなりません

9KKが間に合うからそれで浮かせ直しができそうですが

 

ラッキーホールドでしかラウンドを取れていない

これはかなり問題

 

1P+K>66Tが、霞あいてに決まらない

斜め上に飛ぶ蹴りに拒否られます

 

 

ランクマで一度だけ勝てましたが、ロビーマッチでは一度も勝てません

こうも勝ててないとやってて、辛いです。