《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイファン修行日記5+他キャラ

相変わらず至近距離で何やったらいいかわかってません。

でも、6Pと3Kを使えるようになってから、ほんの少しだけ試合寿命が伸びた気がします。

やっぱり1キャラに凝り固まるより、いろいろ触っていくのがいいと聴いたので

レイファンに拘らずに浮気していこうと思います。

基本だからと意固地になっていると、頭固くなって結局だめになりますからね。

 

で、候補に上げたのが

エレナ、パイ、ハヤブサ

全キャラ触っていくのは逆にストレスになるので、これらに絞ります。

くノ一はコンボや特殊移動が複雑すぎて、今の実力では後回しと考えました。

男キャラは基本的に扱いたくないので、ほぼ除外。

ただし、ハヤブサはNINJA GAIDENシリーズをやっていたこともあり、多少の免疫があるため、彼一本に。

パイはVF3まで触っていたので、ほぼその動きが可能ということで。

でも、声優がバーローなので出来るならメインにしたくないです。せめて、

VF3までの声に近い人にキャスティング変わってくれればな(個人的には、徳井青空か新田恵海で)。

エレナは、初登場の頃からお気に入りのキャラなのですが、癖が強く

「エレナをやりこむと他のキャラは出来なくなる」と言われるくらいテクニカル。

でも、発売当初触っていたキャラなので大体わかります。

とにかく、

触ってて夢中になれるかどうか

を判断基準に(アルファがまだアンロックされていないので、もしかしたらアルファになるのかも?)練習していこうかと思います。

 

昨日比較的多くやったのがエレナです。

bt*1 4PPPのモーションが綺麗でしかも強い。エレナ使いはみんなこれを打つために使っているのでしょうね。

発売当初、このコンボを使っている人は誰もいなかったので

そのままキャラ変えた経緯がありますが、

仆歩P+Kからこれつなげると華麗で見とれてしまいます。

本作のエレナは強いと、エレナ全一も言っていたので、第一候補。

 

Ultimate発売までには、一つのキャラに絞りたいです

*1:btは英語で背向け状態を意味するイニシャルからとってます