《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

初心者用、エレナの使い方(アーケードに向けて)

いきなりエレナを選ぶ人はいないかもしれませんが、

このキャラはいろいろなことが出来るため、戸惑うかもしれません。

「この技出しとけば大体なんとかなる」なコマンドを書いておきます。

さらに詳しくはwikiを見てください

http://shoiko.com/doa/index.php?Helena

 

数字はテンキー表記です

789

456

123

をレバー位置に見立てます。1PPKなら、

789

456 PPK  となります

[1]23

 

PP2K

上中下とゆっくり目に変化する攻撃です。

 

1PPK

エレナの下段連携。全部下段です。

上段を潜りますが中段は潜れません。

 

66KPP

距離が離れたらこれ。

下中中。最後のPはタメが可能です

 

3KKK

エレナの強い牽制技です。

KKKと一緒に混ぜるといいと思います

 

仆歩中2K2

仆歩という低い姿勢の構えの時に出せる技です。

相手によってはこれだけで勝てるかもしれません

 

33P4P

エレナの主力連携なのですが、出すのがちょっと難しいです。でも出せるとかなり強いです。

 

こんな程度でいいです。

本当はクリティカル(よろけ)どうたらこうたらとか、色いろあるんですが、

エレナの自己紹介程度ならこれで十分でしょう

ですが、対処方法がかなり知れ渡っていますので、一定以上の実力者だと、

上のコマンドはほとんど通りません。

で、そこからの読み合いがエレナの強みになります。

 

「何となくこのキャラ好きになってきたけど、勝つのが難しい」と感じたら、

wiki参照なり、私へ直接Twitterなどで質問していただけると出来る限りお答えします