《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

ラブライブ! μ's 3rd Anniversary ライブビューイングに行って来ました

場所は東海のどこか。

早めに行ったのが甘かった。物販は全部瞬殺されていて、パズルしか残っていない。

聞くところによると、開店した瞬間に猛者がダッシュで映画館に向かって買い漁ったとか。

さすがに開店前に並ぶことまでは考えていなかった。

現地に向かう時ツイッターで渋谷LVが五分で完売などを見ていたので、諦めていた。

 

時間までぶらぶら

足が痛くなってしまった。つまらない映画でも観れば長く座れたのにと思いながら、

いよいよ開店時間17:30

 

現地の中継が入り、BGMが大きくなる前にコール。

何事かと思いながら見ていたら次のBGM「No brand Girls」で音量が大きくなり更に現地はヒートアップ

LVのこちらも釣られて声援が飛び交ってくると、μ'sのメンバーが登場。

 

ライブの内容は、アニメ楽曲を中心に、ソロとミニドラマで構成されていました。

デュオやトリオは無いのかなと思っていたら

「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます」と穂乃香を演じる新田恵海さんのMC

え?

と一瞬思ってしまいましたが、実はこの時既に3時間経過していました。

こんなに早く時間が経つのを感じたのはいつ以来か、それすらわからないほど。

体感的には10分もないです。

アンコールの声と拍手をLVでも張り上げ、そして再登場

最後まで夢の様なライブでした。

 

まとめのMCに入ると、メンバーは全員感涙しながらも想いを一生懸命伝えていました。

花陽を演じる久保ユリカさん「そりゃ被るよ、だって思いはみんな同じなんだもの」という言葉が一番印象的でした。

 

大発表として

六倍のキャパで行われる、さいたまスーパーアリーナ2days

PSPvitaでゲーム化(どうやら音ゲーらしく、ミクDIVA作っているところが担当するらしい)

アニメ2期決定

と凄いことになります。

 

細かいことばかり伝えても「被ってしまう」ので、個人的見解であろう部分だけ綴りました。

睡眠で見る素敵な夢、それが現実に起こってあっという間に終わってしまった。

今はそんな気分です