久々のネタ投稿です。
壁コンいろいろ練習していたら偶然に見つけたので、ここに書きます。
4K>W!>66B[E]>6B+K ダメージ108 成立条件:壁正面~斜め左側
※W!…壁ヒット
4Kは、ほとんどがカウンターヒットから壁コン始動の中でも数少ないノーマルヒットで行ける技です*1。また、必ず背面に壁ヒットします。
もう一つはガー不ですが、あんまり実用的ではないです。
壁コンはwikiなどにレシピありますが、食らえば150前後のダメージはほぼ覚悟しなければならない痛いものばかり。
上のレシピは、そんな壁コンの中でも最低レベルのダメージになります。
正直、ゲージが有り余っているなら66B[E]後はCEがいいですし、クリミのがいいとも思います。
ゲージ回収
背面打撃投げ6B+Kは、ヒットすると、0.25ゲージ弱も貰えます
この壁コンを使うと、4Kヒット分がブラスされ、使った分のゲージ半分以上を回収できてしまうのです。
1本分のゲージで、3回打てる計算になります(その場で連続壁コンは軸ズレてしまうため成立しません)。
他の手痛い壁コンの受け方を知ってる相手や、CEで締めても倒せない状況ではなどに使えます。
アイヴィーの技のほとんどはゲージ回収率はかなり優秀な部類ですので、すぐに0.5まで溜まって1B[E]などに持って行けます。
ちなみに、クリミよりもゲージ回収率は優秀ですが、こちらはクリーンヒットが高確率で期待できるのでコマンドに自信があるなら、これがいいかも(クリーンヒット117ダメ、ノーマル107ダメ、ゲージ回収は、単体の背面打撃投げ6B+Kと同じ)
もう一つ
4K>W!>66B[E]>44[A]6>bt2B+K>bt2B+K ダメージ112 成立条件:壁正面
44[A]6は以前にもおおブロなどで紹介されたように、背後ヒットすると、btB+Kが2連続ヒットします。
ゲージ回収率は上のほぼ倍、0.5本には届かないくらいです。(3B素振り13回で0.5本に到達)
ただし、壁の立ち位置が完全に入れ替わってしまい、しかもアイヴィーは背向け状態になります。
倒しきれると判断できない場合は、かえってピンチになるので止めたほうがいいでしょう。
もちろん、もっと先を読んで、この状況からfc1B>6b8[E]壁コンを決めてしまう図太い択もあります。
112ダメも入ったなら、fc1B>6b8[E]>W!>7B+K>6b8(137ダメ)で倒しきれるでしょう
背後投げを狙おうとする相手等に。
*1:ただしメアステージでポジションリセット「壁際/正面」に位置する壁では4Kでもなかなかスタンしません。かなり深く相手が壁に寄らなければならないようです。メアステージでは要注意