《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

Dolby Atmosって? 付属イヤホンを擬似5.1chサラウンドに変える魔法のサービス

魔法は言いすぎかもしれませんが、それくらいの衝撃がありました。

この、初回一週間無料・1650円を支払うと、なんとただの安物イヤホン

なんならスマホの付属イヤホンが、5.1chサラウンドに変身します。

Windows10とXboxに対応している「Dolby Access」というアプリになります。

 

f:id:BraveRUKIA:20200930090415p:plain

 

ヘッドセットの疑似5.1ch技術(もしくは7.1ch)は、Dolby Atmosが使われているようですが、本体が一万円前後するかなり高いものです。

音質もパワフルになりますし、拘る人はこれでいいと思いますが、今手持ちのイヤホンやヘッドホンですぐに全方位サラウンドを体験したいなら、

Dolby Accessは最適と思います。

で、私の無料期限があと一日だったので購入しました。

月額だと勘違いしてました。これ買い切りだったんですね。

高いヘッドセット買えば、これが無料でついてくる(そのライセンスこみの価格)のですがiPhoneの付属イヤホンですから迫力ある音響を体験できます。

今の所物足りないとは思いません。

将来的には買うかもしれませんが。

 

バイオRE3でプレイしたら、怖くて怖くてびっくりですよ。後ろからゾンビ来たりとかすごかったです。

今はこれなしでPCゲーム出来ないですね

サイバーパンク2077が楽しみになりました。

 

購入するには、Windows10にあるマイクロソフトストアとなります。

もしくは、

右下のタスクバーにある、音量マークを右クリックすると「Dolby Atmos for Headphone」が選択できるのでそこをクリックしてください。