《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

DOAXVV雑感

どんなゲーム?

SSRを入手していない人に人権がない(フレンド登録無視され)ゲーム。

高ランク(B以上)を進めていくには必須。

運が良ければ私のように無課金チケで手に入りますが、現状は課金して回すしかありません(ゲーム内無料石でも、せいぜい44連ガチャくらい?)。

ぶっちゃけ、コエテクがそれ相応の対応をするまで待ち、時が来たら溜まった無料石でぶん回すのがいいと思います。

 

SRは意味がない?

重ねてスキル覚醒すると良いのかもしれませんが、コストが膨大過ぎてアホらしいです。

ただし、ゲーム攻略捨てちゃって推しキャラとイチャイチャするだけならN水着でも問題ないと思います。

ヴィーナスコインに変換して新しいキャラを迎えるのにも使えますが、1000枚必要。

SR一着につき20枚しかもらえません。いろいろおかしい

 

全ツッパはやめとけ

この記事を書いている現在で言えることは、課金が渋すぎる・レアリティ格差が酷すぎる・ゲームバランスがおかしい(ランクSはSSRペアすらクリア不能という指摘も……)などなど

狙い目として、課金または無料石ガチャってSSR狙うなら決算直前の2月末から3月にかけてと思います。

コエテクは大企業会社なので決算あります。大半のソシャゲは小さい会社回しているので影響は少ないですが、デカイところほど決算重視します。

ただし、あくまで私の予想でして、何もしない可能性も……。

 

最候補のグラフィックで水着を眺める紳士のゲーム

イリュ◯ジョン顔負けのCGで女の子の姿を無料?で堪能できるのは強みです。

セクシャリティ規制にCERO審査がなぜか関わっているため、エロ方向に期待しちゃダメです

コエテクさん、これPCゲーなんですが……