《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道~その74~既出??受け身ジャスガで受け身狩りコンボをジャスガ可能

受け身を取ると数フレーム無防備になり、ガードが出来ません。

なので、それを狙って攻撃を置く「受け身狩り」というコンボがあります。

ですが、

受け身ジャスガという、難易度が凄く高いジャスガをすると、なんと

受け狩りをジャスガできてしまいます。

システム的にどうなっているのかよくわかりませんが、とにかく出来ます。

 

受け身ジャスガの方法は私もよくわかりません

なので、受け身コマンドとガードボタンを弾くように連打するようにしてます。

これよりもいい方法があればいいんですけど。

 

御剣の1A>bAという受け確があります。

下段の後、普通に受け身を取るとbAが必ず確定します。

ですが、受け身ジャスガをすればbAがジャスガできてしまいます。

 

私自身もほとんど成功率が低く、よくて10%くらいなので保険くらいにしかなりませんが、

もしも安定して出来る人がいるなら、かなり防御が安定します(もちろん、投げに弱いです)

 

ガードインパクトジャスガといい、ジャスガというものには夢が詰まってますね