《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

 今おこっている出来事などなど

ニッポンガタイヘンダー
領海侵犯及び公務執行妨害事件(いわゆる尖閣諸島)で、
ビデオが非合法に公開された


中国に事情を説明しなければならない


は?
日本は中華人民共和国の地方ですか??
まずは国民に説明してくれよ。


とにかく、師走に入り、領海や領土の問題に事欠かない。
そして、
日本だけでは国権は守れないことが、皮肉にも露呈してしまった結果になった。
今アメリカは、日本どころじゃない。
オバマ大統領はそれどころではないのだ。
そこを突かれた。
民主党は明らかに日本を中国へ売り渡そうとしている。


憲法改正を今一度議論しなければならない時が来たのかもしれない。


また、
この裏に隠れて、人権擁護法改正案が進められている。
特亜*1に見られる言論弾圧を合法的に行う悪法である。


アニメ業界も大変だ
いい原作に恵まれない
DVDが売れない
クリエイターが育たない
要するに
儲からない。
物事、何でも儲からなければうまく回らない(政治だって同じだ)


ゲーム業界は革命を起こそうとしている
新デバイスで、ユーザーを取り戻そうとしている。
PS3 moveは失敗に終わったようだ
(そりゃ、あんな卑猥な形のコントローラーで遊びたくない)
キャッチフレーズが「あそ棒」
どっかのアダルトグッズですか?


次はXbox360 Kinect
どうなるんでしょう。今月末の発売まで待たなければ誰にも結果はわかりませんが。
手足をバタバタさせても物に当たらないくらい動けるスペースが必要になります
それほど広いスペースは必要ありません。
全身スキャンが前提らしいので、
普段机でゲームをしている人たちにはちょっと使い辛いかもしれません


任天堂は、携帯ゲーム機で裸眼3D体験を謳い文句にした
3DSを展開します。
これもどうなるのかわかりませんが。


最近、CMが健康グッズばかりでウンザリしますね

*1:特定アジア。中国・北朝鮮・韓国を指す