《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

中国・韓国のゲームがもう嫌になってしまった

差別だーヘイトだーと叫びたい人もいるかもしれませんが、明確な理由があります。

これでも以前はあまり気にせずプレイしていたほうです。

 

なぜ中国産ゲームがいやか

中国政府が「顧客情報を渡せ」と命令すれば企業は逆らうことが出来ません。

つまり、中国企業ひとつひとつがスパイ企業のようなものです

本当にこの法律があります。

サイバー犯罪に加担してしまう「乗っ取り」や、一見なんの関係もないゲームアプリが実は情報搾取に使われているなど、リスクを上げたらきりがありません。

もちろん、顧客情報の中にはクレジットカードの情報やパスワードも含まれます。

私はこのリスクを取ってまでゲームをしたくありません。

 

なぜ韓国産ゲームが嫌か

もうひとえに、日本の国体である現在の上皇陛下(当時は平成時代の今上天皇)を侮辱したからです。

日々命をかけて国を守っている自衛隊に向かって、レーザー照射をした(引き金を引けばほぼ撃墜されていた)問題もしかり。

国と国民は関係ないと言えないです。選挙で今の政権が誕生したのです。

つまり、もう生理的に韓国と関わりたくない思いが強いんです。

文政権前までは、反日色強くてもゲームはゲームと遊んでましたが、もう無理ですね。

 

なぜこんなブログを書いたか

嫌で嫌で関わりたくないって人はあなただけじゃありませんよ、と伝えたかったからです。