《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

Speed Wi-Fi NEXT W03 でディスプレイの不具合対処

ディスプレイの表示が一部消失してしまうことがあります。

f:id:BraveRUKIA:20161104121957p:plain

上の赤く囲った部分、つまり、アンテナ・接続端末の数・バッテリー残量

マニュアルを読み込んでも公式Q&Aにも載っていないので諦めた人がいるかもしれません。

対処方法は

1.電源OFF(再起動はダメ)

2.電源ON

これで復活します。ただし、一回の操作では復活しないこともあります。数回試す、あるいは不便ですが電源を落としたまましばらく放置する(充電しても問題ないと思いますが因果関係は不明です。ただ私の場合は充電中で対処できました)

 

普通は再起動で直ると思い込むので、やってみてダメだったと思う人もいると思いますし、

リセットしちゃった人もいるかもしれません。

 

表示が消えていても何の問題もなく接続出来ますが、瞬間データ通信量表示までもが0.0GBのまま全く動かなくなるため、これもかなり不便です

再現するのが困難なのでメーカー側も把握しきれないとは思いますが、早く直してほしいです。

私の場合、電源ボタンを長く押したときに消えしまったようですが……。何度同じことをやっても再現できませんでした。