《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

楽天kobo電子書籍デスクトップの真っ白対処法

いい漫画を見つけたが、電子版はkoboしか扱っていない。

なので久々に楽天koboデスクトップアプリを起動。

…が

真っ白

 

あれ?

過去に買った本もない。さっき買った漫画もない。

サムネは見れるけど、いざ読むとなった時、何も表示されない…。

 

それで検索しました。

対応してないとか、真っ白のままとか、いろいろ不評がありました。

本当にこのアプリ評判悪い。

しかし、数百円とは言えお金勿体無い。

もう少し深く検索項目を調べると、ログアウトログインすればいいというスマホ向けの対処法が。

 

試すと

読めた

正常に動いてくれた。

ただし、この解決法には注意点があります

・ログアウトすると、保存(同期)された書籍は全て消えます

・再びログインすると同期が再開され読めるようになりますが、その本が多ければ多いほど同期に時間がかかります

・ログイン時、ユーザーIDやパスワードをコピペ出来ません。そしてアプリはそれらを全く覚えいません(ログアウト時に消去されるようです)。

 ログアウトする前に楽天IDとパスを必ず確認してください。

 

たぶん、最も使い勝手の悪い電子書籍リーダーですが、ここでしか読めない本があるときは頼るしか無いですし、

なによりクーポンや楽天ポイントを使えるため、何処よりも安く手に入るのはプラスです。

 

しかし、もうちょいアップグレードしろよ