《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

負けて楽しむ才能なんてないvol3

あやね戦が非常に苦手。

くるくる回って何してくるかわからない。

ただ、かれこれ50試合以上戦ってきて、だんだん分かってきたことは

あやねは中Kを出さないとコンボ始動しにくいということ。

だから、こっちも中Kホールドで応戦。

レイチェルの6Hは軽中量相手ならハイカンで79ダメまで持っていきます。

レシピは6H>6PP>空中T>9P>6KP

多分、浮かせホールドの中でも最も簡単なコンボと思われます。

中Kホールドが取れるようになって少しは楽になりましたが、まだ分からん

100試合以上はやらないとわからないかもしれない。

 

あと、レイチェルに限らず、この格ゲーは技を出し切るよりも、

小刻みに出していく方が勝率は明らかに上がります。出しきるときは当たった!と思った時と気分が乗った時だけでいいです。

 

 

最近、負けてくると心が地蔵モードになってきてます。

悔しさ忘れたら成長はありませんから、気をつけないといけません