《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

レイファン修行日記16

バクステ

公認プレイヤー餅A組手に参加しました。

ディレイなどの感覚が凄いですが、一番目についたのはバクステ。

不利な状況で暴れも得策ではないと判断した時、バクステをしてました。

それを瞬時に判断できるのが凄いところです。

キャリバーと違って、というか他の格ゲーとも違ってDOA5のバクステも独自の操作をします。

チュートリアル動画にありましたが、21212121とレバーをこすります。

鉄拳と違ってニュートラルを挟まない分、楽ですけど、なれるまで苦労しそうです。

 

他ももっと凄いところがあるのでしょう。でも今の私ではどうすごいのか全くわかりません。

とりあえず、これに気づけただけでも成長しているのかもしれません。

 

「上手くなった」「成長が早い」と言っていただけて嬉しかったです。