《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

モンスターハンターフロンティア メンバーサイトの利用法に関して

運営の回し者ではありませんw
不便を感じている方がググったさいに参考にしてもらえれば。
とくに、
問い合わせをクリックしたとき、XboxLiveアカウントでサインイン
という機能が、PCだと全く使えない(お探しのページは見つかりません)
点です。


これはゲーム機本体からゲームを起動すると見られるブラウザからのみ
サインイン可能になっています
マウスが使えず少々不便ですが、これしか方法はありません。


なお、ブラウザはMHFのみであり、その他のサイトを閲覧することは出来ません
(もともとそういう機能は想定していません。FF11専用ブラウザはありました)


これらは、より正確な顧客データを管理していると思って我慢しましょう
XboxLiveのセキュリティはかなり優秀で、そうそう破られるものではありません。
(過去にそれを訴えた例がありましたが、もう五年以上も前の話です)
そのセキュリティを生かすためにも
登録したメールアドレスとパスワードは絶対に人に知らせないようにしてください。
たとえ、家族や友人であってもです。
(年少で親御さんに手伝って貰わなければならない場合は除く)


では、のこり6日間良いハンターライフを