《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

業界初の6枚刃カミソリZEXT(ゼクト)は本物なのか? [人柱

www.dmm.com

あ、スターターキットが100円からタダになっとるやん(´・ω・`)

108円くらいどうだっていいんすけどね。

 

届いてから、しばらくは替刃残ってた別のメーカー(貝印のAXIA)のシェーバー使ってたんですが、いよいよ切れなくなったんで、捨てて交換。

私は、全種類のシェーバーを試したほうだとおもいます。フェザーもシックもジエットも使ってきました。

理容師さんから、「メーカーによって刃は違うから、相性に個人差あるよ。あと、ハズレの刃(大量生産で発生するエラー)もあるよ」と聞かされて衝撃を受けてからは、メーカーの謳い文句ではなく

ヒゲとの相性を確かめながら選ぶようにしました。

私的は、シックと貝印がいいっぽかったですが、イマイチですね。

 

本題。

ゼクトを使ってみました。

「Oh,yes! なんというフェザータッチ」

こんな剃り心地、知りません。まるで羽先を顎に当てている感触です。

まじですげーです。

これでちゃんと剃れているんですから、びっくりです。

 

逆剃りには向きません。

シェーバーというものは、刃が多くなればなるほど深剃りが出来なくなります。

逆反りは深剃りで行うものですが、やるとヒゲ持ってかれます(引っかかります)。

 

また、

刃との個人の相性があります。

相性が悪く、肌がヒリヒリしたり引っかかったりする可能性は十分考えられます。

その場合はすぐに解約しましょう。