《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

DOA5LR PS3→PS4ダウンロード引き継ぎの注意点

PS3版コンテンツを購入後、PS4で引き継ごうとすると「ダウンロードでエラーが出ました」

となり、公式では見られないエラーコードが出てきます。

データベース再構築をすればいいのですが、買うたびにこんなことでは困りもの。

 

現象

ダウンロード引き継ぎでエラーコードが出る。案内通りに操作しても改善されない

原因

PS4をスタンバイモードもしくは起動中に、PS3またはwebの公式StoreにてDLCを購入する。

対処法

1.

本体の電撃を切って再起動してみる。

大抵の場合改善されることがあります。

2.

1で改善されない場合、データベース再起動をする必要があります。

システム含むセーブデータを別のストレージ(クラウド)にコピーしてください。

本体にある全てのセーブデータをコピーしておく必要があります

(しなくても問題ないですが、データベース再構築中に事故が起きる可能性があるため)

セーフモードでデータベース再構築

※公式サイトで詳しい方法が載っています(エラーコードはおそらく違いますが対象法は同じです) 

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13333#CE-32928-4

回避方法

PS3およびwebのPSStoreで購入する時、必ずPS4の電源を切ったか確認(スタンバイモードでは駄目)

購入後、PS3にダウンロード。

キャラセレで確認後、PS4を起動する(PS3の電源は切らなくてもいい)

DOA5LR内のStoreからDLC引き継ぎを選び、「無料」を確認してダウンロードする。

ダウンロード後、アプリケーション終了を選んでDOA5LR再起動(再起動しないと反映されません)