《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

居酒屋談義は世相を変える(自身のTwitterログから転載)

BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
井戸端会議(居酒屋談義)って大事。世相に関わりがない一般の人がいろんな場所で政治について語り合うと、自然と政治体制が底上げされていく。今そんなの耳に入ってこない。「関係ないね」風潮はやめて雑談で政治語ろうず #政治
via Janetter

☆★☆★

BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
ネットやソーシャルで政治談議しているんだからいいじゃない。と思うだろうが、それは間違い。ネットは「知ろう」とする人にだけ開かれた世界。居酒屋の世間話は嫌でも耳に入ってくるでしょ? そういう伝播は今こそ大切だと思うんだけどな #政治
via Janetter

☆★☆★

BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
逆に言えば、そういう世間話が小さいから、マスゴミにコロッと騙される人たちが後を絶たないわけですよ。 #政治
via Janetter

☆★☆★

BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
「政治の話なんかしてるの?キモイ〜」と言われるのと「アニメの話してるの? キモイ〜」と言われるのと、どっちが開き直れるかって話
via Janetter

☆★☆★


BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
アニメや漫画などのサブカルがここまで発展したのは、居酒屋談義があったからだよ。ただのオタがリアルで熱い議論をかわしあったから。声優の質だってそうだ。
via Janetter

☆★☆★

BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
大衆の関心というのは、必ず何らかの形で成熟し形になって現れるもの。私はそう思う。だから今こそ、大衆は政治雑談をいっぱいやるべき
via Janetter

☆★☆★

BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
ブログで書きゃ良かった。長い話になった。アキバでアイドル喫茶が出来たけど、あれってそういう居酒屋談義の相乗効果まであるから、いつか必ずトップアイドルが排出される、かもしれない
via Janetter

☆★☆★

BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
AKBだって、ヲタどもが熱い議論をぶつけ合ったから、今があるんだよ
via Janetter

☆★☆★

BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
SNSって開けているようで実は内向き。よくそれが現実の政府を変えた原動力って言われるけど、実際にはきっかけにしか過ぎない。結局は、リアルでいろんな場所で話題にならなきゃ何も変わらん
via Janetter

☆★☆★

BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
これ、私独自の考えではなく、ある人が井戸端会議はこういうものだったというのを言っていたから、自分なりに昇華しただけです。共感してくれる人が少しでもいたらいいな
via Janetter

☆★☆★


BraveRUKIAルキ@スカイリムのボロ小屋(心愛) 1時間前
今のスタイルなら、政治談議オフ会とか、そういうのがありゃいいんじゃないの? ネトウヨだろうとブタサヨだろうと、なんだっていいや
via Janetter