《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

009ReCyborg感想

キーワードとして頻繁に出てくる「彼の声」

その謎を追って00ナンバーサイボーグたちは動き出す…

てあらすじなんですが、

正直、わけわからないよ(◕ ◕)

新興宗教映画を騙されてみてしまった、そんな気分すらあります。

映像は非常に頑張っていると思います

フランソワーズが美人過ぎてもうたまらんってくらいでしたが、

肝心の話の内容はさっぱりわかりません

パンフレットを観ましたが、この監督は何が言いたかったんだろうと。

映像で大筋を理解して貰えない時点で失敗でしょう。

どんなに深読みされようが、それは大筋を観客が納得してから話し始めるわけで

「ここ、分からない」

「"彼の声"とは結局何?」

「最後のオチの説明が不十分すぎる」

などなど聞こえてきそうです。

私個人としては、

このストーリーを009で描かなくても良かったのではないか?

というのが素直な気持ちです。

それよりも

ストーリーとしての体をなしていなのではないか、とさえ思ってしまいます。