《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

Xbox360ソウルキャリバーV段位戦、本格始動!

http://ussr.jp/scvrm/

このサイト、一見有料に見えるくらいよくできてますが、使用料は無料です

継続課金も一切必要ありません。

ウン万円かかるような請負をキャリバー愛のために、ボランティアで作って下さったミスターX氏に感謝。

趣旨説明などは全て書かれていますので、一度リンクを踏んでください。

 

サイトに書かれてますが

ポイントを奪い合い、負けたものは降格、買ったものは更に上のツワモノに挑む。

これが段位戦の醍醐味ではあります。

でも、魅力はそこだけではありません。

 

昇格チャンスをものにして、この一試合勝てば段位が上がるという高揚感。

昇格チャンスを迎えた相手を全力で叩きのめそうとする、その緊張感

残念ながらゲームの中に入っているランクマッチには無かった要素です。

ですから、

これを読まれてもピンと来ないと思います。

二行目の部分が特に、未経験の方には伝わりにくい要素です。

昇格戦で相手が上がるというだけで、こちらにはそれほど影響はないのに、何故かこちらが緊張し、

「絶対に上げさせてなるものか」という妙な使命感が湧いてきます。

知った仲なら「お前が昇格なんざ、十年早いんだよ!」と息巻くでしょう。

 

筆無精ですみません。

うまく文章に出来ませんが、こういう側面も魅力の一つにあるのです。

 

また、プレイヤーマッチの観戦モードで他のプレイヤーの試合を見れるので、

さながらゲームセンターでベガ立ちしている気分にもなれます。

五名待ち限定の筐体が並んであって、そこで段位戦が行われている感じです。

 

ホストである立会人のみなさんが居てくれたらばこそです

本当に感謝致します。

 

この企画が末永く続き、キャリバーVが数年続く格ゲーになることを願います