こんばんわ。
まだ冬ですが、あっという間に夏になります。
女性の方は水着選びにまた一苦労されるだろうと。
そこで、アクセサリーの観点から水着選びのポイントを挙げていこうかと


アクセサリーは、身につけている場所へ視線誘導させ
目立たせる効果があります。
水着になった場合、
特に女性は、身体そのものがアクセサリーと同等になります。
胸とか腰とかお尻とか
いかに美しく魅せるかにおいて水着選びは結構重要になります。
流行もありますが、
自分に合うものを着こなしましょう。

  • ビキニタイプ

視線が大きく上下に分かれます。
つまり、胸とお尻のラインが強調されるスタイルになります。
お腹にあまり自信が無い場合、こちらを選ぶと良いでしょう
晒すから逆効果では?
と思われるかもしれませんが、品定め(言葉は悪いですが、水着でいる以上覚悟するべきです)されない限り、
第一印象で「この娘、お腹出てるな」なんてことは回避できます

  • ワンピースタイプ

視線が全身に満遍なく映ります。
つまり、
これこそスタイルが良くないと着こなせない水着になります。
ウエストも否応無しに目立ちます。
逆に言えば、
胸に自信がなくスレンダーな人は、これを着るとカワイク魅せられます。
大きなお尻が隠せると思う人は要注意です。
遊んでいるうちにはみだします。
パレオを巻くほうがより安全です。

  • パレオ(腰巻)

下半身を見られるのが恥ずかしい
または
全体を上品に見せたいなどに効果があります。
それと、
お尻が隠せるので、特に付ける人が多いですね
*1
副作用として
チラリズムが刺激されますので返ってエッチっぽく見えることもあります
それを回避したい場合、大きめのパレオにすれば良いでしょう。

  • フリル(ヒラヒラ)

子供っぽいとおもわれるかもしれませんが、
パレオ同様の効果が期待でき、
こちらはカワイく魅せられます。
また、
お腹辺りにフリルがあると、その弱点を隠すことも可能です。


ざっと簡単に説明しましたが
いかがでしょうか?
それともう一点
水着選びのポイントとして、


明るいところで試着(当てる)することを勧めます。


色と言うものは
光の強さで印象が驚くほど変わります。
太陽の下ではしゃぐためのものなのですから、
それに近い照明で試着できる(当てられる)お店を探すと、理想の水着に出会えるかもしれません。

*1:個人的には、かくして欲しくないんですが…