こんばんわ
いよいよHALO3ODSTが発売となります。
世界累計の予約だけで100万本超えたとか。
北米のマリオと言われるだけの人気があります。
HALOシリーズは簡単に言えば「SFアクションシューティング」です。


コブナントと言われる異星人が地球に攻めて来た!
人類は結託してそれに対抗する。
そして連邦は、スパルタンと呼ばれるスーパーエリートチームを結成。
人類最後の希望になると思われたが、
ことごとく全滅。
もうダメだ。人類はお仕舞だ。と思われたそのとき、
一人のスパルタンが駆けつけた
その名も「マスターチーフ」
人類の存亡は、彼に託された。
そして
マスターチーフたち連邦軍は、コブナントの拠点である謎の惑星HALO(ヘイロー)に向かう…


こんなお話です。
HALO1はマスターチーフが目覚めるところから始まります。
この物語はかなり長い歴史があり、その中の重要な部分がゲームで語られています。
HALO3まで発売されており、物語はここで一旦幕を閉じます。


現在、Xbox360で全てのシリーズがプレイ可能です。
PC版も一部発売されています。


今回のODSTは
マスターチーフたちが宇宙で戦っている中、地球で何が起こったのかを語る外伝に
なっています。
つまり、主人公はマスターチーフではなく、ただのエリート兵です。
エリート兵なので、
そんじょそこらの軍人とはワケが違いますが、
マスターチーフは、肉体的にも改造を受けたスーパーエリートなので
彼と比べるとどうしても非力です。
そんなエリート部隊"ODST"がどんな戦いをしたのか、気になる方はぜひチェック。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/halo3odst/