《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

久々に出戻りの鉄拳7州光、あれから変わった意識

鉄拳7格ゲー部PSというコミュに入り、また一から鉄拳を見直そうと思いました。

やはりまともに対戦できるキャラが州光しかおらず、これを使うことにしています。

 

だいぶ意識改革が出来てきて、これだけのことを試合中に考えられるようになりました。

・ヒットしたら攻撃を続ける

・ガードされたら防御に回るor横移動

・ダウンさせたらできるだけ近づいて起き攻め

・相手の攻撃をガードしたら必ず二択

 

実は過去記事を書いていたときは、ほぼ意識できていませんでした。

ヒットしているのに止まったり、ダウンさせたのに近づかない。

ガードしたのに9LK打つ(柳は暴れorスカ確用)

などなど。

 

課題としてあるのは、

・スカ確の阿修羅斬(3WP)を打つ

・確反を小さくてもいいから決める

石段はとにかく大きな確反技をこするプレイヤーが多いです。ガードされようと平気で擦ります。それを咎めないと勝てません。

スカ確は州光で捨ててたのですが、検索すると阿修羅斬が使えるらしいのでやってみようかと。

9LK柳はリーチ長いといいますが、思ったより届きません。

2ついっぺんに意識できないので、まずは阿修羅斬を使おうと思います。

 

州光の3RPに対してスカを狙う相手は待ち状態なので、二択に行けるのですが

その二択を警戒してスカ待ちされると少し困っていたのでこれから練習あるのみ。