《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

Xbox Game PassはPCでもプレイできますが

初月・二ヶ月目まで100円、以降860円で、フルプライスゲームが遊び放題。

しかもEAやベセスダのゲームまで入ってる。

超お得なのですが、一点だけ注意すべきことがあります。

 

それは、Xbox(マイクロソフト)コンソール販売のものは、modの導入が不可能ということです。

EAはmod導入できるのですが、Haloやマスエフェクトなどは、

ゲームフォルダが一括して「WindowsApps」と呼ばれるフォルダにロックされており、ユーザー側は開くことが出来ません

f:id:BraveRUKIA:20211227100139p:plain

続行をクリックしても↓、残念ながら開くことは出来ません

f:id:BraveRUKIA:20211227100351p:plain

試しにセキュリティタブをクリックしてみましたが、素人の私には理解できないタブでした。諦めたほうが無難ですし、権利抵触の可能性もでます。

 

よってmodを入れて楽しむという、PC独特の遊びが出来ません。

これをしたい場合は、個別に買うしかありません。

 

ですので、「あ、XGPにこのゲームあった。Steamで買っちゃったよ」と嘆く必要はありません。

とくにニーアオートマタやSkyrim。このmodは人気もあって多くの種類があります。

でも、Xboxから販売されているので、適用することが出来ません。

 

スカーレット・ネクサスもmod導入出来ませんでした。

気になってたタイトルなのでバニラ状態で遊ぶつもりですけど、グラフィック最適化mod入れたかったなー