《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

鉄拳7 州光日誌②

Steam版4Kで対戦。60fps出せるかどうかの試験も兼ねて。

やれたこと。褒めたいこと

 負けまくってもキレずに連戦したこと。

 対戦したキャラ

 ラッキークロエ

 買ったり負けたりだったかな? あまり印象にない。

 ギガース 

 LPRPブンブン振るだけで詰んだ……

 すぐにサブモニターでユーチューブ先生に助けを求める

 勝てはしなかったがフルセットまではいけた。偉い

 ティー

 こいつも超苦手。自力ではこじ開けられず、ユーチューブ先生に聴いてみて、なんとかフルセット。

 勝てず。

 リリ

 ユーチューブ先生に聴かなかったのもあり、わからん殺しで終わり。対戦後、エーデルワイスをしゃがめるように一時間は練習しました。

 州光

 初段帯の同キャラはなかなか発生しない。州光が難しいのと単純に強くないためかな。

 三連勝しました。その後、トレモに籠もりました。

 

 相手の反応を見るようにしました。

 でもそもそも、ギガースみたいに分からん技でブンブンされると

反応を知ることも出来ないまま終わる。これが石段帯の負けパターンな気がする。

 

反省点

コンボミス目立ちます。カウンター刹那LKコンボとか。

wsLPLP当たってんのにバクステしている俺ぇ……。

バクステをしている意味を全く体現できてない。

バクステは、相手の技を空振らせてスカ確を取るため。

いつまでも逃げてちゃ意味がない

 

対策が全く分からんキャラとは連戦しないの昇格には、一番なんでしょうけれど、

石段なんて失うものなにもないし、慣れも込めて連戦するようにしてます。

それに、対策できるキャラってカタリーナしかいないし……

一時的に皆伝まで段位が上がりましたが、現在二段です。

4Kでの対戦ですが、超快適です。

ラッキークロエでラグが出てましたが、どうやらあの時だけみたいでした。

続くようでしたらフルHDに戻すつもりでした。

あと、Steam版は軽すぎてPS4じゃもう対戦できないですわ