《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

「キャラを頻繁に入れ替えるの、いい加減やめてくれませんかね…」(心の声)

3D格ゲーで特に思いますが、

同じ人がキャラを変え続ける、ただそれだけで今まで蓄積してきた情報が全部リセットされるように感じます。

それがストレスになり、ついには、その格ゲーを辞めたくなります。

 

言えばいい?

最初は言ってました。キャリバーでは。

でも、キャラ入れ替えしまくる人が跡を絶たないので、もう諦めました。

それで、プレマでイライラが募りだしました。

舐めプしているんじゃないのか? とも思うようになりました。

本当にこのゲームは、キャラの勝ち台詞から何か何まで精神衛生上悪いことこの上ない。

 

DOA5Uでもやっぱりキャラを変え続ける人がいます。

本人が何を考えているのか分かりませんが、持ちキャラ探しとかやりたいなら

身内やCPU相手にやってもらいたい。

変えられている側からすれば、何一ついい思いなんてしない。

まあ、誰か一人でもロビーにそういう人がいたら抜けるようにしてます。ストレス溜めるだけなので。

 

それかランクマでキャラ変えればいい。

ポイント賭けてまでキャラ変えて挑むなら、別に何も文句はありません。

 

2Dの場合、キャラ戦術が劇的に変わるわけでもなく、技そのものも少ないので、

リセットしやすいというのもあり、相手がキャラをランダムにしようとそんなにストレスは感じません

 

以上は私個人の感覚であって、多数の声を代弁したわけでもなんでもありません。

ツイッターで書くと長くなりそうなので、ここに言いたいこと書いただけです。